2012/02/19

■コパカバーナビーチは『T』でいっぱい-リオ・デ・ジャネイロ-■



サンパウロからリオ・デ・ジャネイロに到着。

世界的にも有名なコパカバーナビーチは4kmの白浜がずらり。

その白浜では、サッカーバレーしてたり、




ビーチサッカーで盛り上がってる。

さすがサッカー王国ブラジル!




ブラジル男性のほとんどは女性のお尻が好きだから、

ブラジル女性のほとんどのお尻は整形とは聞いていた。

確かに、

このビーチにいる女性のほとんどがTバック

中年のおばさんまでもT


バルセロナのヌーディストビーチに続き、

妻あやこのシャッターが鳴り響いてます。




そしてこちらはマラカナンスタジアム

2016年サッカーワールドカップ決勝の舞台。

かつては20万人も収容したビッグスタジアムは、

ワールドカップ&オリンピックのために改修中。

中に入るのを楽しみにしていただけに残念!




そこまで有名ではないけど、このタイルの階段もきれいで良かったな。




そしてリオ観光で最も有名な場所で、

ブラジルの象徴、コルコバードの丘へ。




カーニバルの時期だから観光客でいっぱい!長蛇の列!




丘の上までの移動費2,500円。

高いよブラジル!




エスカレーターを登った先に待っていたのは高さ40mの巨大キリスト像。

新・世界七不思議の一つにも選ばれている。

クリスチャン人口が80%も超えるブラジルの象徴。




近くで見るとこんな顔。

白目向いてるみたい。




みんなキリスト像の前で手を広げ、写真を撮ってる。

ハイ、ポーズ!




ハイ、ポーズ!




ハイ、ポーズ!




ハイ、ポーズ!!




高い入場料だっただけに、色んな写真撮って楽しんだ。


サンパウロが東京みたいに都会だったから、

リオも都会かと思いきや、治安の悪さがプンプン。

アフリカのナイロビ以来の警戒電波を受信!



丘に沿ってびっしりとトタン家屋が立ち並ぶ

ファヴェーラ』と呼ばれるスラム街。




リオにはこのファベーラが1020もあり、人口は1,300万人

リオの4人に1人がこのファヴェーラに住んでいる。

電車でファヴェーラ付近を通過したけど、

この駅で降りたら間違いなく襲われるって感じがした。




麻薬組織が占拠しているファヴェーラでは銃撃戦も日常茶飯事。

サッカーW杯やオリンピックに向け州は様々な作戦を立て、麻薬組織と攻防中。

近年は南アフリカやコロンビアと

治安の悪さで有名な国の治安が劇的に良くなっているから、

リオの治安も早く良くなると良いなぁ。




カーニバルのこの時期、どこもお宿は満室で空いてたとしても高額。

中心地から離れた場所の宿で泊まることへ。

値段交渉がうまく行かず、


:俺たち
この値段だったら他の宿を探しにいく。


と荷物を持って外に出ようとしたら、


:スタッフ
ここはファヴェーラよ。この時間に外歩いたら殺されるよ。やめときなさい。

*指を頭に突きつける仕草



。。。。



値段も納得の価格に下げてくれたので、大人しくこの宿で泊まる事にしました。



そんなこんなでカーニバルに向けて準備万端!

いざ世界最大のお祭り、リオのカーニバルへ。




-Link-


●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングに参加中。
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿