2011/09/07

■C・ロナウドが目の前を走り去る-マドリード-■


Holla!!

スペイン語で数字の100までは覚えた。

ヨーロッパの人はみんな英語喋れると思ってたけど、

スペインでは全く英語が通じない。20%ぐらい?

小学生でもわかるような英語も通じないからびっくりした。




スペインの首都マドリッドに到着。

首都だけあって、街は発展している。美男美女多いな。




特に観光場所はないから、
引き続き、スペイン人の楽しそうな雰囲気を感じながら街歩き。

平日の夜22時過ぎても、子どもから大人まで外で楽しそうに過ごしている。




マドリッド言えば、レアルマドリード!




ホームスタジアムのサンチアゴ・ベルナベウは街中にぴったりと収まってた。




練習場に行ってサインでも貰おうとしたけど、

モウリーニョ監督になってから非公開練習が多いんだって。

計3日も練習場まで足を運んだのに見れなかった。。




ジダンはファンに対して優しいのが確認できたし、

C・ロナウドは青のAudiで猛スピードで過ぎ去り、ファンに対して冷たかった。

まぁレアルそこまで興味ないし良いか。


マドリッドではアンダルシア地方で見れなかったフラメンコのリベンジ達成。

思ったより迫力があって、圧倒された。

ダンサーは加藤ローサ風スペイン人。




真剣な顔で激しく!




情熱的に!




踊ってくれて、観客を楽しませてくれた。

フラメンコは踊りが盛り上がった時に、

オーレー!フラメンコー!

と観客が声かけするんだけど、最後までタイミング掴めず、

日本人らしく静かに行儀良く見ていた。


ヨーロッパは思った以上に物価高くないけど、

長期旅行者にとっては厳しい。


今日も外からブラ下がっている生ハムをじっと見つめてました。

ルフィのようにかぶりつきたい!




-Link-


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 112位→94位。 
 バナー『ポチッ』とお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿